旅の目的
息子の陸上の全道大会が室蘭市で開催されたため、大会前日から当日は室蘭のホテルに宿泊。
当日大会終わったのが15時。
それから6時間運転して帰宅はちと父ちゃん辛い。
家族会議の末に
じゃあ2泊目はキャンプにしよう。宿泊費もホテルよりだいぶ安く済むしと提案する父。
え〜。夕方から設営するのとかめんどいしょ。荷物も増えるしと難色を示す妻。
え〜。どっちでもいい。と空気を読む子供達。
じゃあ、トイレも綺麗。シャワー付き。オートサイトで設営は俺に任せろ。ご飯は簡単にガスで肉焼くだけ。とプレゼンする父。
それなら〜。妻
で決まったキャンプ地。
室蘭から1時間。白老のASOBUA。
まさに寝るだけキャンプ
結局、チェックインは18時近くになってしまい、日没前に急いで設営。
やはり3連休とあって、キャンプ場は込み込み。
周りのサイトでは、すでに宴の最盛期といったところ。
受付時のサービスであるウェルカムホットドッグで小腹を満たし、とりあえず混み出す前にシャワーへ。
混んでるせいか、お湯が何回も止まって、息子らと3人まとめて浴びたけど、なかなか進まない。
妻娘チームは備え付けのドライヤーが1つしかなくて争奪戦だったので濡れ髪のまま。
8時過ぎからようやく夕飯にありついて、疲労困憊ですぐに寝ました。
やっぱりキャンプは、混んでる時期は避けて、閑散期にゆっくりとするのがいい。
あと節約とかのためにするもんじゃないなーと思いました。
コメントはまだありません