初めてのRECAMP足利
2024年13回目、1泊
累計: 17泊
1ヶ月ぶりのキャンプは久しぶりに会社の同僚達とグルキャン。
前回以降、体調を崩してキャンプに行けなかったり、今回も車を車検に出していて戻ってはきていないので諦めていたら、同僚が迎えにきてくれた♪
なんとありがたい!!
ということで、自分は初めて行くRECAMP足利。
同僚達は最近はよく来ているところらしい。
管理棟周りの飾り付けもなかなか良き!!
そして、ここ。電子レンジも使えるとはなかなかありがたいかも。
RECAMPになってちょうど3年位なのだそう。
PANDA TCにしてみた
事前に今回は6人で2サイトの予約、と聞いていたので、小さめのテントにした方がいいか、と思いPANDA TCに後付けのスカート付き。インナーはスタンダードインナーと。
後輩くんはUJACKのテントを買っていた!!
なかなか面白い形(*´ω`*)だったなー
もう1張りはサーカスST DXに前幕付きで。
オプションのトリポッドを使ってるので、中がホントに広い!!
1サイトはsnow peakのアメニティタープレクターLで宴会席に。
ただ、とても寒かったので、これは前回のようにHexalite Element6Pを持ってくるんだったかなー、、と夜になって少し後悔w
今回は鉄板焼きメイン!!
同僚が新しい鉄板を買った!!
と嬉しそうに持ってきたのはColemanの2バーナーにフィットするようなサイズの厚さ9mmな鉄板!!
めちゃめちゃ重たかった!! コレで肉やらお好み焼きを焼きたかったらしく、、、
写真はないけど、9mm厚の鉄板で焼いたステーキはホント美味かった!!
あ、、Instagramにはリール動画でステーキもアップしてますので、興味のある方は是非w
そして、2バーナーを使ったお好み焼き!!
いやぁ、、、キャンプでお好み焼きってのも良いね!!
同時進行で、焚火台の下に置いて焼いたピザなんかも。
コレもなかなか。
ってか、、ポータブルのピザ焼き窯欲しいんだよねー。
追いステーキも出てきたww
コレもまた美味かったなー。やっぱ鉄板の厚さは正義だねww
この後も外で薪ストーブを囲みながら22時近くまで飲めや喰やで楽しかった。
RECAMP足利は22じからサイレントタイムなので、そこでお開きに。
そして、、ホントに寒い夜だった。。。
夜の管理棟はクリスマスデコレーションでなかなかキレイだった。
今回は動画を多く撮ってたので興味のある方はInstagram(略ww
管理人さんが薪の移動販売をやっていて2,3回巡回していた。この日は寒かったので、焚き火だけだと寒かったかも。
外に置いておいたとはいえ、薪ストーブ持って行ったのはマジで正解だったなー。
恒例の朝カレーは・・・
朝は6:00頃に起きた。
スマホを見ると-1℃だったらしい。
早速、薪ストーブに火を入れて暖を取る。
ここ最近。キャンプの朝はメスティンでご飯炊いてレトルトカレーというのにハマってるんだけど。
今回は前から食べてみたかった、ビリヤニ!!
レトルトで温めるだけで調理済みのビリヤニを買っていたので、今回はそれを。
NISHIKIYA KITCHENのチキンビリヤニ。
温めるには浅くても広い鍋で全体が浸かるようにお湯で温めるのが正しいんだけど、クッカーで温めたんで少し時間かかっちゃったけど、、、
マジで美味いっ!!! もう1種類買ってるのでそれも楽しみだなー😊
チェックアウトは10:00だったけど、1人500円でレイトチェックアウトができる、ということで11:30位までテントを干しながらゆっくりと撤収作業をして、12時少し前に撤収だった。
なかなか静かで設備も整った、良いキャンプ場だったけど、サイトの広さや数の割にトイレが管理棟のところにしかないのは、ちと残念ポイント。
でも、1サイトは広いし電源も使える上、サイトによっては水場も付いてる!!(今回は水場付きだった)
ただ、もっと寒くなるとサイト内の水は使えないらしい。
また来てもいいと思えるキャンプ場だったなー
キャンプ帰りはラーメンでシメ
帰る途中、東北道佐野SAで佐野ラーメンを。
なんでも同僚がここのラーメンは下手な専門店で食べるのと変わらない美味さ!! と絶賛していたので、そこまで言うなら食べてみよう、、と。
ホントに美味かった。さのやの佐野特製ラーメンという、チャーシューとワンタン、煮玉子の入った全部入り!!
確かに美味かった。元々、佐野ラーメンは好きなので色々食べに行きたくなったなー。
2024年は年末に最後のキャンプを年越しでする予定。
今年は去年よりキャンプ行けなかったなー、
けんじ12月12日
9mmの鉄板はすごいなぁ〜
続きを読む
xiongmao12月13日
@けんじ さん めっちゃめちゃ重たかったです。買った本人もやり過ぎたって言ってましたね(笑)
続きを読む