寒くなってきて今シーズンもお世話になります、いつもの野営地です。

いちょうが色付く頃に行きたかったけど、毎週末の天候の悪さに過ぎてしまったよ…。
っても「またここかよ!」なので…

風景も撮れないのでサイトの写真をパパッと、今こんなレイアウトに定まってきました。

キャンプはじめて数年はじめての火吹き棒、すんごい便利。
「火種は滅びぬ!何度でも蘇るさ!」

おいしいものたち



焼き肉したくなったら店に行くよりキャンプに行くタイプです、今夜のイチオシビールはMWAMコラボBREWDOGのIPAごくごく。
そしてキャンピンシアターは『ジョン・ウィック』ガンアクションを焚べながら観るの良い、骨伝導イヤホンで焚き火の音と楽しみます。
早寝遅起き



ちゃんとテントに鍵をかけてます、結露を考えると出来るだけタープ下にギアをしまいたいけど、うーん。
グッドモーニング野営地

先に温めるため2回お湯を沸かしてるんですが、寒い時期でも熱いままの珈琲を淹れようと試行錯誤。

新しいテントが欲しい、んなぁ。

チェックアウトも無いので昼までのんびりして適当な時間に撤収、グランドシートの乾かしかたも定まってきました。

四季桜も散りかけてて本格的に冬がはじまる、ちなみにスタッドレスタイヤ、買いました。
年末年始はキャンプもする予定だけど張る場所を探すのも大変なので、ギアを積んで車中泊旅をしたいと考えてます。
Hikage2023年12月15日
まあさんご無沙汰してます!
年末年始のキャンプはどこも混みますよね〜😅
もう半ば諦めてます笑
続きを読む
まぁさん2023年12月15日
@Hikage めでてえ感じのキャンプ場は予約開始即満員ですよね、そういうとこは極寒でもあるので私は冬装備が足りねえなぁ……と考え中です🔥
続きを読む
283Ns2023年12月15日
年末年始キャンプ旅
素敵ですね
何も考えずに気軽にダラーっとキャンプしたいです
続きを読む
まぁさん2023年12月15日
@283Ns 考えてるだけで紅白こたつで寝落ちパターンもありえます😇
二泊三日とかあると中日でダラーっと出来そうですねえ🧘
続きを読む
atelier2023年12月15日
年末年始、有名キャンプ場は埋まっていますね。
普段よりやはり人も増えるんでしょうか。
空いてるところを旅したいもんです😉
続きを読む
まぁさん2023年12月15日
@atelier 富士山が見えるとことか軒並み予約が埋まってそうですね、いうてガチ冬装備じゃないと凍えそう🥶
焚き火じゃなく灯油ストーブなら足も軽く車中泊旅が出来るかな、と考えてます🤔
続きを読む