CAMPiii公式SNS

千枚田オートキャンプ場 ドッグフリーサイト

• [三重県] 千枚田オートキャンプ場

馬乗り初心者キャンパー

千枚田オートキャンプ場 ドッグフリーサイト 千枚田オートキャンプ場 ファミリーキャンプ 区画サイト オートサイト 馬乗り初心者キャンパーさんのキャンプブログ CAMPiii(キャンピー) -キャンプ専用SNS キャンプのすべてがここに集まる-

2023年7月18日

2023年7月15日

• 38
  • 0

このキャンプブログをシェアする

紀伊半島突き抜けた熊野の手前のキャンプ場‼️

ドッグフリーサイト5✖️10m、芝でAC電源付き🔌
川まで徒歩1分、トイレ炊事場もとほ1分以内、申し分ない設備でしたが、
なぜか3連休ガラガラで💦他に2組ぐらいがいて、川に入ったり自炊を満喫していたのは私たちだけでした😅

暑さもあって、皆様、外食などに車で出かけますが、熊野市内までまで出たとて本当、たいした店もないので😓

初日はなんとか日中32度で済んだけど

テント内にはいれたものじゃないので、タープだけで夕方まで過ごし、暑く感じたら犬連れていきなり川遊び‼️

景観も水質も良く、アマゴがたくさん泳ぐ川😍

10分足らずで寒いぐらいに体を冷やしてくれる川が、サイトからすぐのところにあるなんて❗️
逆に川なしではこちらは標高が低いキャンプ場な上にドッグサイトに木陰なしのため、夏は犬連れが難しかったと思います。

泳ぎは上手でも水嫌いな和犬🐕

熱中症予防も兼ねて何回か泳がせました。

空は開けていて、ほぼ貸し切りキャンプ場を満喫。

高い山々に囲まれているので、日没少し早く、日の出少し遅いですが、常にお山の緑が美しい場所です。

キャンプ場にはチェックイン時しかほとんど管理者がおらず、せっかく良い設備なのにあまり宣伝してたくさんの人に来てもらう気がないキャンプ場のようですが、案内は丁寧でトイレも掃除が行き届いていたので、ガラガラでも利用する側としては静かでラッキーでした✌🏻

もちろん満天の星🤩

肉眼でも流れ星がバンバン流れて見えるのはリゾート大島以来かもしれません。

野生動物の鳴き声などほとんどなく、鳥の声も少なめで静かでした。

他の利用者とかなり離れていたため、自由な時間で生活できました。

特にうちは早起きで、いつもみたいにこっそり調理しなくても、朝5時から朝食準備できるのが嬉しい😘
夜は早寝なので、あまり関係ありませんが💦

最低気温は24度

テントをメッシュのまま寝てちょうどいい気温でした。
寝転がってもメッシュ越しに満天の星が見えて、星を見ながら眠るのは最高😁

今回の大きな忘れ物は、メッシュパネルとTPUパネルを1枚間違えて持参したので、片側メッシュで片側締め切るしかなかったのですが、夜は涼しくなったおかげで片側閉めてても他のベンチレーションで換気できて暑くはなりませんでした。

2日目はさらに気温上昇⤴️

午後は34度予報だったので、買い出しを兼ねて1番熱い時間は車で熊野市内まで行きました。

熊野市内には観光客がかなりいたので少し安心😮‍💨
那智勝浦まで40分ぐらいで行けてしまうので、
真夏でなければ忘帰洞♨️まで行っていたところでした。

幼少期から祖母がホテル浦島の株主だったらしく、年間2回は那智勝浦まで家族旅行に来てましたが、電車で大阪から4時間半かかる長旅が苦痛ではありました。
まさか車で近くまで来るなんて‼️

最後に約10年前、旦那を連れてホテル浦島に宿泊した時に、女将が私の顔を覚えていて私の旧姓で話かけられて驚きました。
さすがに女将はもう引退したかなぁ🤔

丸山千枚田

多少山道ですが、まさか昼間にカモシカが飛び出してくるとは😫
危うく轢きかけました。

知人で千枚田少し吉野寄りの下北山村に住んでいる人が、しょっちゅう鹿を車で跳ねて車が壊れるから、中古車2台目を予備で買う、ていう話を思い出しました🤣

水田ではなく稲に成長していました。

この棚田は保存活動の賜物だな、と感心しました。

今回の問題点はハエのみ😄

とにかくハエが多くてハエ取り買いにホムセン行きました。

私は乗馬でサシバエ見慣れているので特に困りはしませんが、旦那は虫全般が苦手でハエがいるならこのキャンプ場に2度と来ない💢と。

ちなみにハエは森林香や焚き火程度では避けられず、
地面に撒くタイプの虫除けで小一時間は防げるものの、
結局日中は減らずに集まってきてました。

帰りに寄った下北山村の温泉♨️

ここにあるキャンプ場はファミリー利用で満場のようでした。
なっぷで予約できたり、YouTuberが動画出すだけで客の入りの明暗がわかれる時代ですね😅

コメントはまだありません

投稿したキャンパー

馬乗り初心者キャンパー

このキャンプブログをシェアする

CAMPiii(キャンピー) -キャンプ専用SNS キャンプのすべてがここに集まる- 無料登録する
CAMPiii(キャンピー)公式アプリ -キャンプ専用SNS キャンプのすべてがここに集まる-