とおがった
本年度の第2回目の団体野営訓練は遠刈田の私設キャンプ場に行ってきました。
某団体の先輩が昨年、原野を購入し地道に刈払いや整地をし、電気柵で囲って作ったキャンプ場です。自分もちょっとだけお手伝いしました。
水なし!間伐材多数!お手洗いは仮設!
野営訓練に最適なキャンプ場です。
教え子たちには1人当たり5Lの水(ジャグ等は別)を供給し、節水を目標として1泊2日のキャンプをしましたが、最後に水が足りなくなって、水のありがたみをとてもよく体験してもらえたようです。













コメントはまだありません