料金500円也
私事ながら此処『桃太郎公園キャンプ場』は自宅から30分以内。職場から5分。こんな所にこんなキャンプ場があるとは知らなかった。
そもそも桃太郎神社は何回も来たことがある。かつて平成8年ころ消失した神社宝物殿には『河童の手のミイラ』や『鬼の頭蓋骨』などが展示してあった。この愛知犬山に桃太郎伝説を語るのは岡山県民に大変おこがましい。愛知県民を代表してお詫びと許しを乞おう。また、平成20年にこのキャンプ場の目前の木曽川左岸で保険金殺人が起きたことを知っている。此処でキャンプしている人々は知っているだろうか?そういば『猿園』も昔あった。
イージーキャンプ
なんともイージーキャンプ。
最近、過酷なキャンプ場ばかりトライしていたので、なんとイージーなキャンプだろう。
1.風か微風で設営でテントの飛散防止のペグ打ちが不要。簡単にタープが立つ。
2.全面広大な芝地でハンマーなしでもペグが入る。
3.広々としたフリーサイトで予約不要
4.料金一律500円
ただし
車の乗り入れng
焚き火ng
まだ暑い。虫がいるわ。
近いし安いし環境も安定してるからタープの試し張りやテントを新調した練習にはもってこい。小型タープにポールを追加したら圧迫感がなくなりいい感じ。
テントを新調したいが15回以上はこのテントを使用する。キリがない。キャンプを始めて分かったことはすぐに新しいギアを欲しくなりずーっとAmazonと楽天市場を見てる日々。またキャンプ場を探す旅をgoogle mapでしている。そして、無駄なものを買う。自戒!欲しいものはまず100均で探そう。
正面は木曽川
木曽川ライン下りで何回も見たことのある岩場であるがこんな場所でキャンプができるとは想像もしてなかった。
穴場だろうか?たくさんのキャンパーさん
意外とたくさんのキャンパーさんが集ってた。
知る人ぞ知る有名キャンプ場なのかもしれない。ファミリー向けのキャンプ場と思いきや意外とソロキャンパーが多い。見たことろ肌感覚で3割がソロ。
キャンプについて考える。
秋の気配
キャンプに何を望むか?
どんなキャンプスタイルが好きか?
それは人それぞれだと思う。
今までの自分がしてきたキャンプと比して
あらためてそんなことを特に絶景もない特に涼しくもない平和な地元キャンプ場にかくも多くの人々が集う様をみて感じた。
『灯台下暗し』
コメントはまだありません