CAMPiii公式SNS

CAMPiii公式アプリ

  • CAMPiii(キャンピー)公式iOSアプリ
  • CAMPiii(キャンピー)公式Androidアプリ
  • グループ
  • フリーサイト

ひとりでできるもん♪

  • [北海道] TCSキャンパーズエリア恵庭【TCS Village】

Pyonkichi

11月18日

2022年11月17日

  • 60
  • 4

このキャンプブログをシェアする

やってやろうじゃないか…。

コディアックキャンバス8人用

この30kgオーバーの新入りを冬幕にしようと新たに我が家に迎え入れ、1日でも早く設営してみたい気持ちが抑え切れず友人とデイキャンプへ。

色んな情報をかき集め、事前情報は得ていたものの手元に届いて実感したこの重さ。

クッソ重い😱

グランドシートの上に幕を広げるだけで息切れしてしまう。

本日はこのテントを一人で設営、撤収する事が課題だったので友人はニヤニヤしながら見てた。

やっぱり両サイドのポールを立ち上げる時が一番重たくて
屋根の部分を肩に置いて気合いを入れ直してから踏ん張って何とか成功✨

難しい事は一つもない。

ただひたすら重いだけ。幕もポールも全部重い。

撤収はものの10分もあればあっという間にバックの中。

ガイロープないのって天国だな🥰

立ててしまえば広々空間に大満足😆

こりゃ雪中キャンプが待ち遠しいや⛄️

あったかい通り越して灼熱

トヨトミKSをコディアックで使ってみた。

暑すぎる😱

本格的な冬になったらちょうど良く感じるんだろうか🤔

そして結構燃費悪いのね😅

週末オーナーロッジで使う予定なんだけど、全窓オープンにしないと干からびてしまいそうで恐ろしい😖

全部忘れてきたんだよ。

デイキャンプだから必要最低限のこれだけは絶対必要って物だけバックにまとめて身軽に行こうねって話してた結果、そのバックだけをマンションの入り口に置き去りにしてきたpyonkichi😝

やっちまったな…。笑

よって、食器類やライト、火、焚き火道具などなど1番大事な物達が手元になくてさぁ困った。
焚き火台は無事持参。

鍋は100均でアルミ鍋を買って、残りの物はキャンプ場から全てお借りするという事態に。

箸から火🔥まで、お金はいらないと言って頂き本当に申し訳ない。

食材を近場で買ってから気づいたので、ツブを焼いたはいいけど、取り出すのに苦労していた所スタッフの方が新品の釘を分けてくださり無事美味しく頂く事が出来ました。
釘を使ってお食事したのは新鮮で楽しかった。

この釘は豆腐のパッケージ開けるのにも役立った。

不自由を楽しむのが、キャンプの面白い所🤣
正しくその通り!!

日がすっかり落ちてから撤収

アウト時間は17時だけど、今日は自分達以外誰も居ないしスタッフも15時にはいなくなるからゆっくり好きな時間に帰って大丈夫ですよとの事だったのでお言葉に甘えて18時くらいに撤収。

何がって我々ライトを持ち合わせて居なかったから暗くなったら何にも見えないのね。笑

車のライト使って撤収作業。

あっという間に終わったから、ライトアップされた場内を散策。

そして星空が綺麗でしばらく見上げてた☆

サウナが楽しめるようなので次回来たらやってみたい。

今回の反省点

無事に一人でテントを立てられる事を確認。

幕内もKSで冬でも安心。

設営のワクワクに浮かれ過ぎて大事な物を忘れてきても、ある物で工夫するという楽しさを知ったから反省しつつも今回も満足✨

それよりもマンションの入り口にバック1個ポツンと置かれたのを見た人は驚いたろうに…。
息子にLINEで回収をお願いしたけど、夕方回収するまでそこにあったと言うから笑える。
盗まれるような綺麗な物が無かったからかな??
煤だらけのポーチを1番上に乗せて置いて良かった😅

さて、今週末は女子ソログルキャン😍
これまた楽しみ。

まつけん11月18日

可愛いテントですね🏕
ガイロープないってのはいいですね👍

うちの新しいテントもTC素材なのでクッソ重いです😱💦軽いテントに憧れてますッΣ(゚д゚lll)笑笑

続きを読む

1件の返信を見る

Pyonkichi11月20日

@まつけん
軽くて暖かくて燃えない、かつ完全撥水の生地があったらいいなぁといつも思いながらも重量級を楽しむ自分がいたりします🤣

続きを読む

atelier11月17日

30キロやと運ぶ時も腰ヤバいですよね。😅
実物持ってみると急に現実味おびます😱笑
でも本格的な冬前にテストしとくのは間違いない。

荷物無事で良かったです。
一箱まるっと忘れるのはあるある←日常

続きを読む

1件の返信を見る

Pyonkichi11月17日

@atelier
収納袋の持ち手が微妙で使いづらいんですよね。
なので抱え込むしかないんですけど、繊細な腰が砕け散りそう&腕が死んだので30キロの米の持ち方なるものを参考にさせて頂きました。
それでも重かったです😂

続きを読む

投稿したキャンパー

Pyonkichi

このキャンプブログをシェアする

CAMPiii(キャンピー) -キャンプ専用SNS キャンプのすべてがここに集まる- 無料登録する