CAMPiii公式SNS

CAMPiii公式アプリ

  • CAMPiii(キャンピー)公式iOSアプリ
  • CAMPiii(キャンピー)公式Androidアプリ
  • ソロ
  • グループ
  • フリーサイト
  • オートサイト

中継地点(標高約450m)(フリーサイト,車3000円,バイク1500円オートサイト)

  • [岐阜県] ささゆりの湯 オートキャンプ場

IZUIZU

5月4日

2022年5月02日

  • 78
  • 18

このキャンプブログをシェアする

到着

結構混んでる。

そして後で知ったが、ここはYouTuberのFUKUさんがバックパックスタイルで訪問した場所(実際には車を使った)で、なんか嬉しい。

先に到着し、激戦区の中、場所取ってもらっているデッシーさんを探してウロウロ。

傾斜有り

デッシーさんと無事合流。

確保出来た場所は微妙な傾斜。

ここでも問題無いが、空きができていないか1度探してみることに。

そして、デッシーさんが撤収する人や次にそこに貼ろうとしている人と交渉し、場所確保。流石です!

移動&設営

デッシーさんは張ったテントの撤収と荷物移動。

運ぶの手伝わず、大変だな~って眺めてました。
すんません 笑

そして俺は車も横付けもできたので、楽でした😝✌️

ビール飲んで


設営完了


夜飯がてら

時間は17時回っていたので、夜飯を食べ始めることに。

雨が降ってくる。

今回毎日雨やん。:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

デッシーさんのテントの前室に篭ることに。
そして意外にも、2人入っても窮屈感は無く大丈夫でした。

牛しゃぶしゃぶ

半額で売っていたのでゲット。

あと焼き鳥食べて終了。

隣接している温泉へ

600円と超良心的な値段にも関わらず、設備も充実。
湯船に浸かりながら、もうここで寝ようかと冗談話をしながらマッタリ (。-ω-)ノ<ノンビリ♪


前日、風呂入れなかったので、超スッキリしました。✨

焚き火

デッシー撮影・編集。

なんかいい感じ。

LINEグループチャットで、この写真のポテロングにツッコミを入れたあつべさん。着眼点が違う 笑

どぶろく

一昨日、料理と合わずに飲まなかったどぶろくを飲み、

気がつくと

Campiiiの記事を上げるんだと宣言して頑張っていたデッシーさん。気が付くと、寝落ちしてました。

俺の前日よりはマシだけど 笑

PS. 夜中に起きてアップしたようです。

熾火になって

21:30過ぎ。お籠り開始。

気温は5度まで下がるらしい

テント内で寝袋に入りながら、LINEで他のメンバーとやり取り。

ここで言っても伝わらないので書きませんが、オモロかった。

おはようございます🌞

またもや5時ちょい過ぎ。
(寝るのも早かったし)

散策しながら

朝日を眺め

トイレ紹介

追加増設(たぶん)されたトイレ


大きな支障無し。

トイレは大事なのでお伝えしておきました。

写真撮り忘れましたが、炊事場もちゃんとあります。

温泉のある高台から

テントサイトと、

山々を眺め

撤収です。

撤収完了


人が群がる

朝からここに訪れる人が多く、場所探しをしている人が多数。

なんかデッシーさんがいろいろ話し込んでるな~と思っていたら、次の方々と超仲良くなってた 笑

この人のコミュ力すげ~って感心。


この後は、先日から考えていた、浜松で鰻を食って帰ろう計画の実行。

ゆるキャンで登場した『さくめ』へ。

バイクの方が早いので、デッシーさんに先に行ってもらい、予約なのか並ぶのかしてもらうことに。

どこへ行く?

浜松は直進なのに右折しようとするデッシーさんを発見。
道の駅にでも行くのかなと思いきゃ、トイレ休憩だった。

予約いっぱい

LINEで情報入る。

予約いっぱいで、何時に食べれるか分からんと。。。
とりあえず向かって合流。

着いた時にはもう予約すら出来ない状態。
事前サーべ不足でした。。。

佐久米駅

うなぎ屋さんの目の前が、佐久米駅。

原付で渚園に来ていたリンちゃんが、正月に天候不良により帰れなくなった時に、なでしこが電車でおばぁちゃん家に遊びに来て、リンちゃんと合流した場所。

ドラマと一緒の風景。

鳥はいなかった (´Д`≡*゚-゚)why

でも良いもの見れた!

再計画

もう2人して鰻の口になっていたので何とかして鰻を食うべく、再計画。

湾を廻ったところにうなぎ屋さんが何件かあるっぽいので、デッシー先人隊を現地へ送り込む。
俺は車で渋滞ハマってクラッチ踏む左足にヒーヒー言いながら後追い。

どこもいっぱいだ~と言う情報が入りながらも、とりあえず向かうが、途中で取れたという朗報入る。🤗👏

とりあえずノンアル

少々待たされたが、11:30頃に入店。(11時オープン)

垂れてるよ

きっと店の演出だと思うがはみ出て垂れてる。
(同じの頼んだデッシーさんのも一緒だった 笑)

もはやキャンプログでもないが

美味すぎたので上げております。m(_ _)m

ホクホクです。

重箱の隅をつつきながら、米1粒たりとも残さず完食しました。


さて、次の目的地へ。

浜名大橋

これをやりたかった。

『浜名大橋、でっかー』とまでは言わんけど、読書もしないけど、とりあえずここに来て、浜名大橋見て何かしたかった。

俺はノンアルを飲むことに。
幸い、デッシーさんも駆けつけてくれて、写真をパシャリ。
要は済んだので、こっから東京へ戻ります。

寄り道

中津川仙台下河原でスナさん(週末スナフキンさん)がファミキャン→ソロキャンやってる情報と、圏央道が渋滞している情報もあり、時間調整兼ねて訪問。

やってましたね~

何でもいつもの八菅橋が超混雑状態で車を入れるのも困難でここに回避してきたらしい。

そろそろ、冬眠から覚めた俄キャンパーが本格的に出てくたんだろうな~(パリピは冬眠継続希望)

チョイと寒い

関東もチョイと寒い。

パーコレーターで沸かしたコーヒーを頂いて温まりました。
そして、圏央道の渋滞も完全解消されたことを確認し、帰宅。

1376km

今回の旅キャンでの走行距離。1周回って1376km.
結構走りましたね。

もう少しでキャンプ歴2年を迎える。

そろそろ慣れてきたし、ボチボチ暖かくなって来たので、徒歩キャンに少しずつチェンジしていこうと思います。

お肉が好きです5月9日

お疲れさんでした!無事に到着してなにより!
なんせイズイズさんはギリの人やから心配してましたww
今度はそっち方面に遊びに行くんで、そんときは色々もてなしてね🥰

続きを読む

1件の返信を見る

IZUIZU5月9日

@お肉が好きです
心配ありがとうございます! 帰り際にスナフキンさんとも会えて、今回の旅キャンはCampiiiの3人に会えました。
お肉さんが関東方面来られる時は盛大におもてなししますので是非!

続きを読む

outdoorsman5月7日

こんばんは
ゆるキャン△の舞台も堪能したりいろいろな
楽しみが詰まったキャンプでしたね。
行動力、コミュ力、イズさんもすげえーなーって
思います。

続きを読む

1件の返信を見る

IZUIZU5月8日

@outdoorsman
なんか遠出すると、ここまで来たらって感じで色々行きたくなっちゃいましたね笑
行動力はあると自負していますが、コミュ力は低いですよ笑

続きを読む

♠❽Hassy→❹♠5月4日

す、すごい距離ですね(*゚Д゚*)オォォ...
長旅お疲れ様でした😁
鰻羨ましい🤤も、そうですがなにより、CAMPiiiで出会った共通の趣味な仲間達との触れ合いが、鰻よりも羨ましい🤤

続きを読む

1件の返信を見る

IZUIZU5月5日

@♠❽Hassy→❹♠
今回、結構走りましたね~
キャンパー同士だと、何かのキャンプ道具1つの話だけでも異様に盛り上がってしまう。キャンプ自体が素晴らしいアクティビティなんだな~って思いますね~(^_-)-☆

続きを読む

投稿したキャンパー

IZUIZU

このキャンプブログをシェアする

CAMPiii(キャンピー) -キャンプ専用SNS キャンプのすべてがここに集まる- 無料登録する