妻がハンドル握って
東京から次男が出張絡みで帰省したので都会暮らしのリフレッシュといい夫婦の日に絡めて山口へキャンプ🏕️
前席は母子に取られ、おいらは後ろで荷物に埋もれてました。
息ぴったり!
さすが母子!息ぴったり設営中。
おいらは訳あって傍観中😅
今日のキャンプ地はいつもお世話になってる大原湖さん。
ストーブ準備
灯油注ぎのレクチャーを妻から受ける次男。
イチョウ
管理棟横のイチョウ、鮮やかに色づいてました。
管理棟よりサイトを望む
サイト前の道沿いは、春になると見事な桜並木となります。
この道沿いは全てオートサイト(電源、流しに釜戸付き)になります。
Wi-Fiは全てのサイトで利用出来ます。
炊事棟
お湯は出ませんが、清潔で使い易いです。
ピザ釜
炊事棟にあります。
一度も使ったこと有りませんが😅
温水シャワー
男女各3ブースありますが、脱衣場はそれぞれ共用です。¥520かかりますが、タイマー式ではないので時間を気にせずのんびり浴びれます。ブースも広めで窮屈感はありません。
見事な秋空
こちらは、一般サイト(電源と流し無し)になります。
本日のキャンプ飯
糸こんにゃく忘れ、焼き豆腐多め😅
初焚火
モンカフェ片手に人生初焚火にご満悦?
快晴のキャンプになりました
みずさん近く(広島)にいるのに、お隣の山口も快晴でした。但し、夜間は0℃まで下がる予報です。
では、また👋
おまけ
がんちゃん元気でした。
お嫁さんはまだのよう?
おまけその2
陽が落ち始め一気に気温低下🥶
熾火が暖かい🔥
温泉♨️
大原湖キャンプの定番温泉♨️
足湯は無料!
温泉から帰りしばし焚火でチルタイムし、床につきました。
おやすみなさい😴

























まつけん12月3日
大きくなった息子とファミキャンってなんか良いですね🤩
うちも子供が大きくなったらこんなキャンプやりたいなぁ〜🏕️
続きを読む
フォレキャン12月3日
@まつけん さん
いつもコメントありがとうございます。
きっと出来ますヨ🤗
続きを読む
はやぷさ11月27日
大原湖の紅葉っ😍🍁
ベストなタイミングでしたね✨
私も行きたくなりました🎵
続きを読む
フォレキャン11月27日
@はやぷさ さん
大原湖は桜シーズンもいいですが、紅葉シーズンもまた最高ですね。11/22は一般サイトは満場で沢山の方々が🍁を愛でに来られてました。たまに車は通りますが、静かな良いキャンプ場(高規格)ですね🥰
続きを読む
ぐうたら夫婦11月25日
イチョウがフサフサで見事ですね😳✨️キレー
レインボーバレーの大銀杏は既に散っておりました😔ショボーン
フォレさんの神経痛、湯治で少しはマシになりましたでしょうか?早く治りますように🙏
続きを読む
フォレキャン11月25日
@ぐうたら夫婦 さん
大銀杏は残念でしたが、二日間良い天気で良かったですね。滝のレインボー🌈も。
神経痛は徐々に良くなってるようです。
ご心配いただきありがとうございます。
つか、なぜご存知?おしゃべり🗿かな😅
続きを読む