東京あっつい
猛暑日の続く東京を離れ、いざもうちょい涼しいところを探すこと幾数日。
避暑なら東北だろうという元青森県民的感性で一路福島へ。道中は死ぬかと思いました。
なんなんだ今年の暑さは…。
腹ごなし&お買い物
旅をして美味しいものを食べない事があるだろうか、いやない(反語的強調表現)
キャンプ地より下道でおよそ40キロ、海沿いの道の駅でお昼ご飯と買い出し。海鮮美味しい。
バラ売りの梨で水分と糖分も補給。
ここをキャンプ地とする!
平日ということもあり、他には1組だけ。
場所も選べるとの事で、小川沿いの涼しいところをリクエスト。木陰も広くて大変快適な場所をチョイスさせていただきました。
めっちゃ蝉鳴いてるけど水の流れる音とマイナスイオン的なので体感-3℃。
設営!…の前に。
片道200キロ超を一緒に走った相棒と労いの乾杯🍻
いつもありがとう相棒💕
設営!
中までは入れないので入り口待機の相棒。笑
木陰もあるのでキャノピーはしまってコンパクトに。
しばらくはタバコと読書でchill。
焚き火でchill
虫除けもかねて少し早めに火起こし。
蝉も鳴りを潜めてひぐらしにバトンタッチ。
ひぐらしの声と川の流れ、火のはぜる音。
最高すぎんか?
やはり酒を飲む事しか考えていない
道の駅で仕入れたイカの一夜干しとシシトウを網焼きでいただく。
煙で軽く燻されてお酒が進むんだこれが…🍶
めっちゃ辛いシシトウに当たったりしたけどちょっと泣くくらいで済みました😇
多めに買った日本酒と塩で酒蒸し。
適当な組み合わせだったけど、それくらいアバウトなのがちょうどいいんだなぁって再確認。
いよいよ陽も落ちて。
暗くなってきて、ゆったり火のお世話しながらぼんやり。
こんなゆるい時間が欲しくてキャンプやってるのかもしれないなぁ。
そんなところで気持ち早い消灯9時。
さすが福島、多少肌寒いくらいで快適な夜でした。
朝はパパっと片付け&撤収。
気温が上がる前に帰路の距離を稼がなばならんので…。
寄り道ご飯。
帰りは友部のSAでお昼ご飯。味噌だれの鳥かつ、大変美味しゅうございました。
飯ばっか食ってんな…笑
ってなところで今年2回目のキャンプでした。
前回が春だった事を思えば随分空いてしまったけど、やはり良いものだなぁキャンプ…
今年はまだまだ暑くなりそうだし、9月後半とか気温が落ち着いたらまたたくさん行こうと思います。
今回も良い旅でした!
コメントはまだありません