CAMPiii公式SNS

CAMPiii公式アプリ

  • CAMPiii(キャンピー)公式iOSアプリ
  • CAMPiii(キャンピー)公式Androidアプリ
  • ソロ
  • グループ
  • 区画サイト
  • オートサイト

紅葉🍁と冬キャンプに向けてのワクワクが高まる!

  • [長野県] CAMP & CHEERS KANESHIGE (Café & Taproom)

ちあ

11月23日

2022年11月19日

  • 104
  • 20

このキャンプブログをシェアする

今回は女3人でソログルです。

友人の大きな車(羨ましい)に荷物を詰め込み出発!

スーパーで買い出しの際、な、なんと、地元ではそこそこ有名な日本酒『空』を発見!!!!

なかなかお目にかかれません。
もちろん買うよね☺️

今回はCAMP&CHEERS KANESHIGEさん。

もともとはジュースやシードル醸造もしているリンゴ農家さんがキャンプ場を始めたようです。

だから、キャンプするとクラフトビールやシードル、ジュースなどから1人1杯無料!

到着後すぐにア~できます!!

ランチはカフェでピザをいただきましたが、野菜が美味しい!

外でいただきました♪

スッキリ!シードル美味しい😚
りんごのほんのり甘みを感じる…

飲みやすいですよ~!

おつまみもfreeです!

今回はオートサイト7.8を使用。

ソロテント3つ+5mタープ+車でもらくらくOK!

ここのサイトは2つ続きが多くて、グルキャンしてるキャンパーが多かったです。 

てか、私のテント、ダルダルだな……


このサイトはもみじが植わっていて、上も下もきれいな紅葉が🍁

まさかサイトにあると思っていなかったので、プレゼント気分💝

こんなかわいいテント写真も取れて満足🎖️

冬キャンプに向けて①

レイチェア用にムートン!

おしりが冷たくならないキャンプは初めて!!!包まれてる感が最高☺️

欠点はかさばることだけ。

冬キャンプに向けて②

イワタニのタフまる!

今までシングルバーナーのみでキャンプしてきましたが、ついに購入。

風防がついているから外でも安心だし、持ち運びも楽ちん!

ちなみに家で使っていたカセットガスコンロが引退し、家でもこのタフまるくんを使ってます。

冬キャンプに向けて③

FutureFoxヒーターアタッチメント!

ナバホ柄もかわいいし、上でお湯も沸かせるのが◎

今回はいかを炙ったよ!

いつものすぐ食べれる漬け物(今回は長芋わさび)&刺し身から始まり、餃子の皮にチーズ&ウインナー巻いたやつや、焼きいも&焼きじゃかいも。

camiiiで見て、久しぶりにじゃがバターon塩辛をする予定だったのに、塩辛を忘れる痛恨のミス!残念🥲

でも、日本酒はすすみます♪

ジャケ買いの日本酒、酔鯨。

これまた、すっきりのみやすい。

前回、おかげ横丁で買った枡も使ってます!

友人がダッチオーブンを持ってきてくれたので、キムチ鍋。

火の通りが早いし、煮込みとかしたらかなり美味しいんだろうなぁ🤔

天気予報では見れないと思っていた星がたくさん見れました✨

実は2週間前に、スマホを落として画面が割れて急死しました。。。何もできないとはこのことで、久しぶりに不自由さを味わいましたが、その代わりに手に入れたGoogle Pixel。星が前よりも綺麗に映るようになったのが嬉しいです☺️

幕内でヒーターアタッチメント使ってみましたが、30分くらいで2〜3度上がりました。

この日は最低気温が3℃でしたが、やっぱり火があるだけで温かく感じます。

コンパクトでソロキャンには最適かも!

明け方からの雨で朝日は拝めず。。。

朝ごはんは、蓬莱の肉まん(スーパーで冷蔵で売ってた!!)をホットサンドメーカーで焼きました。

よく見るやつだけど、確かに簡単で美味しい。
バターで外カリ中フワ!
冬には持って来いのあたたかさ。

あとは、昨日のキムチ鍋の残りを平らげるのがミッション。

グルキャンだと作り過ぎちゃうのがたまにキズ。

モウ、ウゴケマセン…てぐらい食べました。

撤収時には雨がやんで、ありがたや〜!

道の駅でお土産購入。

両方とも長野のお菓子らしい。

味噌煎餅は1000円くらいしたんだけど、これがしっとりしていて美味しい!!

また今度買いたいと思います☺️

スタッドレスを履いていないので、長野でのキャンプは今季はおしまい。

春が待ち遠しいです。

次のキャンプは静岡。年内最後かなぁ。

けんじ6日前

やっぱり冬はムートン必要ですよね〜。
紅葉と料理と酒とソログル! 最高ですね。

私は春に行ったので、秋の感じを知らなかったですが秋も良いですね。 
施設も綺麗なので、また行きたいと思いました。

続きを読む

3件の返信を見る

ちあ6日前

@けんじ
ムートンは映えるだけでなく、本当に暖かいですね!!冬は手離せないと思います。
けんじさんとキャンプエリアが同じなので、参考にさせていただいています!!北陸まではまだ足を伸ばせていませんが😅

続きを読む

けんじ6日前

@ちあ
参考になったみたいでよかった!
ありがとう!
北陸もすごく良かったですよ〜。
でも、ちょっと遠いですよね。。。 

続きを読む

ちあ6日前

@けんじ
この間金沢に高速バスでいったんですが、名古屋から4時間かかりました🥲うちからはもっとかかるので、北陸キャンプは二泊三日以上じゃないと無理かな😅蟹とかめっちゃ安くて最高なんだけどなぁ。

続きを読む

Jimko☆11月24日

わー!ここ行きたいキャンプ場ですー♪
紅葉もキレイですね🍁🥰

酔鯨まだ呑んだ事なくって次のキャンプのために早速買ってきてしまいました😆

牛乳パンお初ですか⁉︎
長野県民はその辞書のような分厚いパンをそのままかぶりつきます🤣

続きを読む

1件の返信を見る

ちあ11月24日

@Jimko☆
私も行ってみたかったのですが、夏以降土日はあんまり空いておらず。ファミリーに人気のようです。
酔鯨買ったのですか!?フットワーク軽!!!!ビール二本のあと、二人で酔鯨一本開けてしまうくらい飲みやすかったです(笑)
牛乳パンは甘さが好きで食べちゃいました♪かぶりつくのが地元流なのですね!次回はやります🤭

続きを読む

パンダ11月24日

ソログル、料理もいろいろ楽しめて良いですねー!
そこに酔鯨を枡で…雰囲気も増してたまらんやないですか😆

ソログルは料理の量に注意か…φ(..)メモメモ

続きを読む

1件の返信を見る

ちあ11月24日

@パンダ
人数多いと、気が大きくなってあれもこれも…とつい買ってしまうのです。
私はソロキャンだと、家でだいたいメニュー決めてくのでいいのですが。。。
酔鯨は、高知のお酒みたいです。パンダさんのお近くですね!

続きを読む

投稿したキャンパー

ちあ

このキャンプブログをシェアする

CAMPiii(キャンピー) -キャンプ専用SNS キャンプのすべてがここに集まる- 無料登録する