とてもキャンプに行く光景ではない周辺
キャンプ場に着くまでは工業地帯をひたすら走る。ほんとにこんなとこにキャンプ場あるのかと思わざるを得ない光景。着いてみたらさすがrecamp、しっかりと整備されたキャンプ場が現れる。
今回は250平米を3家族で利用。
一番奥のサイトだったので、フロントの売店などは最初だけ。なんせキャンプ場の端から端まで1キロ弱、なかなか徒歩では行けない。
海岸は入口から出てすぐだけどサイトからは遠かった。
dodヘキサタープ投入
新たにヘキサタープ投入
強風のため設置にかなり苦戦、日差しの向きをかんがえずに立てたため日陰の恩恵を受けることができなかったが、TC素材なのでしっかりと遮光、強度も充分ありそうなので今後の活用に期待。
土曜は青空
日差しが強く湿度もたっぷりだったが強風のおかげで体感はそこまででもなかったのが幸い。
海までは車で
キャンプ場縦断し海までは車で5分以内
海水浴場営業は終了してるので水浴び程度。子供たちは楽しそう。
晩御飯
いつものみんなで持ち寄り
写真がない雨撤収
朝6時からの雨予報9時ごろから強風予想のため、早々に撤収開始し、8時には現地解散となる。
二日目を楽しみにして他子供たちはかわいそうだったがこればかりはやむなし。
タープは最後まで持ち堪えたが最後の最後にペグミサイルを発射して倒壊。怪我人が出なくてよかったが今後の大きな課題。
元々雨風はわかってたけど、やはりテンション下がるので天気は大事だと痛感
あと、次回ドライバッグ忘れないようにしないと。
コメントはまだありません