CAMPiii公式SNS

CAMPiii公式アプリ

  • CAMPiii(キャンピー)公式iOSアプリ
  • CAMPiii(キャンピー)公式Androidアプリ
  • グループ
  • フリーサイト

お花見キャンプ

  • [北海道] 中標津町緑ヶ丘森林公園キャンプ場(公園管理事務所:5/1~10/31)

yohsk13

5月10日

2022年5月09日

  • 41
  • 5

このキャンプブログをシェアする

懐かし思い出のキャンプ場

いや〜懐かしい。

ここ、森林公園キャンプ場は私が通っていた高校の町にあるキャンプ場で、高校生の時には部活の仲間とキャンプに来て、甘酸っぱい青春の思い出があります。

入口の佇まいも当時のままです。

と、いう事で二十数年ぶりにこちらにキャンプイン。

激安、良心価格

今回は、いつものキャンプ仲間の先輩とデュオキャンプ。

一人220円。

もう無料でええやん。という価格です。

ロッジAの15人用ってのもすごいですが、そちらも15人泊まれば1人220円w

エリアマップ

フリーサイトと2輪用サイトのみで、オートサイトはありません。

ただし荷物搬入時のみ、林間にあるフリーサイト内に車を入れる事ができます。
(サイト内、木の根が結構地面から出てきているので、車高の低い車は要注意) デリカは余裕でした。

多目的広場は一見、サイトのようなだだっ広い芝生ですが、キャンプは禁止です。

トイレは基本二輪サイト横を使用することになると思います。古いですが、綺麗に清掃されてました。洋式便器でトイレットペーパー完備。
多目的広場奥のトイレはさらに古いトイレで、こちらも清掃されてますが、光が入らず昼間でもなんか怖いです。
バンガロー近くに新しめの身障者用トイレもありましたが、こちらは故障中との張り紙。

水場はバンガロー付近に1個、二輪サイト付近に1個。
こちらもよく清掃されてます。水のみ。

設営完了

軽くエリアを散策し、今日のキャンプ地決定!

周り枯葉だらけでブロワーとかしてない状態。
まだ、乾燥してるし焚き火に支障あるので、管理棟で熊手かりてテント周りの掃除から開始。

よし、これで火事の危険性は排除完了。

続いてテント。
風も弱く、さくっと設営。

基地完成。

今日は真正面からばっちこいでパチリ。

まずは一杯

設営完了でひと汗かいた喉を潤す。

ほんとは我慢できず設営しながら1本飲んでたので、厳密には2本目。

普通に2本目か⁈

まぁ、細かい事は気にしない、ワカチコワカチコって事で、ルーティンとなっているポテサラを前菜で。

お花見

今回の目的のひとつであるお花見。

ここ道東は桜前線の最終地点と聞きます。
タイミング良く満開となった桜。

芝生広場の桜の木の下まで、椅子とテーブル、そしてお酒を運んでチェアリング。

映えた、いい写真撮れました。

春うらら

パイセンが持参した、「女性に飲んでもらいたいお酒」がコンセプトという日本酒、春うららをオシャレな盃で。

こちらをおっさん二人でw

なんか、すいません。

お刺身

日本酒でいい気分になったので、テントに戻ってお刺身でまた一杯。

はぁ〜 悦。

地元はスーパーでも新鮮なお刺身を格安で食べれます。 

キャンプでお刺身いいよね

焚き火スタート

ここ2回のキャンプで、アクシデントやら雨やらで焚き火できない状況が続いていて、非常にフラストレーションが溜まっていましたが、、

今日は絶好の焚き火チャンス。

まだ、日は落ちる前だけど、、、やっちゃいます。

はぁ〜あ〜あ〜。 癒し。chill Time。

やっぱりキャンプは焚き火だよね。

ここは一旦、炎をツマミに酒を飲みクールダウン。

これからが本番

日も落ちて来て、焚き火も最高潮!

chillタイムからフェスティバルに移行。

酒も進み、ヒャッハー状態。

素敵なステーキ

もうこうなったら、この刺客を送り込むしかないよね。

出ました。
ポンドステーキ。

こちらを春らしく、アイヌネギステーキソースをぶっかけて!

付け合わせはネギ焼き、アスパラ、ピーマン。

昇天。

ラオウ状態。もしくはレギュラー西川くん状態。

貝祭り1

おじさんなので、お肉はそんなに食べられまてん。

てことで、つづいては厚岸産かきで貝祭り開催。

プリうまです。

貝祭り2

さらに野付産ホタテも投入!

貝柱はもちろんうまいんだけど、この白子がうまいんだよね〜。

あの黒い部分破れて、ちょっと絵面汚くてごめんなさい。

暖かい⁈、、、いや暑い!

昨晩、ホタテ以降メスティンでおでんやったりしたんだけど、酔って写真すら撮ってませんでした。

なんだかんだ12時頃まで火と遊んで就寝。

8時頃までぐっすりと寝て、起きると日差しが暖か、、、、

いや暑い! 19度。

道東の朝8時、19度。

5月だぜ?夏来たか?

と思わせる天気。 最高かよ!


脱皮 オープンテラス

風も無く暖かな日差しが降り注ぐ、この状況。

えーい。取っちゃっえ〜!

オープンテラス。

雨やら風やら虫やら、いろんな物から僕をから守ってくれてるパンダタープちゃんに今日だけは休んでもらいます。

モーニングコーヒー センター 福田明日香

スタバの粉でキマリます。

ふぃ〜。

モーニング娘。のデビュー曲を思い出す。

そろそろ年バレるなw

朝食deパニーニ

前日、パン屋でバイしたパニーニをカットしてホットサンドメーカーにイン。

外カリッ。中のチーズとろ〜り。

これヒット!
これからパン屋行ったら常にパニーニ、パニーニと言ってまう。

ぶらり途中帰宅の旅 開陽台

結局、お客さんも少ないのに甘えて、11時チェックアウトのところ、30分押しくらいで撤収完了。

昼近くだが、朝のパニーニでお腹空いてない。

しかも気温は20度を超えてきてる。

おじさん2人の欲したもの。

そう。それはソフトクリーム。

せっかくなので、開陽台まで足を伸ばして名物ハチミツソフトを堪能。

相変わらず、こいつ持っている手をベトベトにしてくれる。

バイカーの聖地と言われる開陽台のキャンプ場ものぞいてみたけど、キャンパーはいませんでした。

そんなこんなで、今回は終了。

お肉が好きです5月11日

読みやすい文章で、見ててこっちも楽しくなりました!参考にさせてもらいます。
あと、お猪口がカッコイイ!日本酒も好きなんでお猪口にもこだわって行きたいな、と思ったので、今から密林の散策に出かけますw

続きを読む

2件の返信を見る

yohsk135月11日

@お肉が好きです

始めまして。コメントありがとうございます。

参考になんてめっそうもございません。
キャンプもキャンピーも楽しんでるのは確かですね笑

おちょこカッコイイでしょう⁈
僕のじゃなく、連れの先輩の物です笑

ギアのこだわり千差万別。見ていて刺激もらえますよね。

お肉さんフォローさせていただきました。よろしくお願いします。

続きを読む

お肉が好きです5月11日

@yohsk13
おぉ、ありがとうございます!
駄文を長々と書いてるだけの投稿ですが宜しくですw
スノーピークのお猪口欲しくて買おうか悩んでましたが、やっぱそれカッコイイw

続きを読む

エジプさん5月10日

コメント失礼致します!

ホント楽しそう♪😆

なんというか、まず書いてる自分が一番楽しんでるって感じのブログが刺さりました!

きっとその景色や雰囲気、料理だけでも素敵なブログが書けると思いますが、それに負けないニッコニコ感に感服😆

続きを読む

1件の返信を見る

yohsk135月11日

@エジプさん

はじめまして。

コメントありがとうございます。

お褒めいただきありがとうございます。

他のキャンパーさんへのキャンプ場情報、それとその時の気持ちとか忘れないように自分の記録用としての物だったんで、そう言ってもらえると嬉し恥ずかしです。

おっさんなんですが、楽しくキャンプさせてもらってます。

エジプさんのブログも楽しく拝見させてもらってます。

続きを読む

投稿したキャンパー

yohsk13

このキャンプブログをシェアする

CAMPiii(キャンピー) -キャンプ専用SNS キャンプのすべてがここに集まる- 無料登録する