• ソロ
  • フリーサイト

降る降る詐欺日のデイキャンプ(標高30m)(フリー0円)

  • [東京都] 清瀬金山緑地公園河原

IZUIZU

2022年2月19日

犬連れ狼2022年2月22日

はじめまして。

20年前に子供達を連れ、小さなテントを立ててお手軽アウトドアを楽しんだこの場所、とても懐かしいです。

今でも良く通るのですが、こんな本格的なキャンプが出来る様な場所になっていることに驚き!

自転車でも行ける場所なので今度簡易テント持って行ってみます。

情報有難うございました!

続きを読む

1件の返信を見る

IZUIZU2022年2月23日

@犬連れ狼
近隣にお住まいでしたか。チャリで行ける範囲だと便利で良いですね d(≧▽≦*d)"
ここは薪が入手出来ないので、それが難点ですが、柳瀬川通りと小金井街道の交差点の角に薪販売してる店があります。ちょっと距離あるので私は行ったことはありませんが、チャリンコなら買いに行けるかも。(坂有りますが。。。)

続きを読む

週末スナフキン2022年2月21日

一度使うともう離れられない。そんな焚き火台ですよ!!
川井キャンプ場で、Colemanのまわしもんなみに語ったかいがありました!w

続きを読む

1件の返信を見る

IZUIZU2022年2月21日

@週末スナフキン
使ってみて、やっぱこれ楽だわ~って実感しました。
組み立てを楽しようとすると、道具は重くなってしまいますが、これが結構軽くて良いですね~
あとは、湾曲したくぼみのデットスペースに何を収納するか。。。悩む~

続きを読む

outdoorsman2022年2月20日

こんにちは
ファイヤーディスク、シンプルで使いやすそう。
昨年購入損ねたlagomの焚き火台。また生産される事を
個人的には待ってます^_^

ワンタン、焼きも好きです。
カマンベールチーズをワンタンの生地で包んで
トマトベースの鍋をブロガーさんがやってて
気になってますー。

喫煙者なので喫煙所が閉まっていると困りますねー。
一泊一善続いてますねー。
今回の収穫もいいねb

続きを読む

1件の返信を見る

IZUIZU2022年2月20日

@outdoorsman
lagomの焚き火台って使い勝手、実際はどうなんでしょうね。
似たような形状の焚き火台、どこかで見たんですが、思い出せない。。。もし再販して購入出来たら、レビューお願いしま~す!
料理は極力手間かけないで美味しいものがいいな~(探索中)
outdoorsmanさんも愛煙家でしたか。年々、 肩身狭くなっていくので大変ですよね。。。

続きを読む

あつべ2022年2月20日

Coleman ファイヤーディスク!!

ドンキの初売りで安く売ってたんですよ。
でも、自分の焚き火台は古いんですが特に壊れても無いので、その時は気にも止めなかったんです。
ある時、隣のキャンパーの焚き火がすごく綺麗なのに気づいて、なんでだろうって焚き火台を色々物色してみると、最近の焚き火台って浅い皿になってて横からも焚き火が綺麗に見える様になっていると気がついた瞬間に焚き火台欲しくなり、年始のドンキで買っとけば良かった。

っていう後悔をしているという長文申し訳ありません。
羨ましいっす 笑

続きを読む

1件の返信を見る

IZUIZU2022年2月20日

@あつべ
私も最近愛用しているバンドックのロータスも、まだまだ使えるのですが、最近、組み立てや片付けが楽な方が良いなと思ったのと、先日、週末スナフキンさんが使っているのを見て、これはあった方が良いなと思い、買っちゃいました。
ちなみに、今、Amazonでソロ用が4528円→3055円、45cmが7264円→4809円で売ってます。これが今回購入に踏み切った理由でもありますが笑

続きを読む

みずきゃん2022年2月20日

競馬面は字が細かく情報量も多い(インクが多い)から着火剤として優秀❗️

続きを読む

1件の返信を見る

IZUIZU2022年2月20日

@みずきゃん
なるほど~インク量も関係するんですね~…φ(..)メモメモ
新聞紙様様です(^_-)
ちなみに今日のフェブラリーSはハズレ、小倉大賞典は当たり。
ほぼプラマイゼロです。。。

続きを読む