• ソロ
  • 区画サイト

軽く冬キャンの洗礼を受けた2回目の精進湖の畔

  • [山梨県] 精進レークサイドキャンプ

Takada

2021年11月19日

Tokeisou 2022年1月15日

1/1.2に、テントに一拍しました。 
暖房器具無しカイロ6枚張って
シエラフで寝ました。お風呂に入ったので 
暖かいま過ごせました。この日はマイナス9 ºC

続きを読む

1件の返信を見る

Takada2022年1月15日

@Tokeisou -9℃で暖房器具無しですか!鉄人の所業ですね!私ならシュラフからずっと出れなそう。
最近キャンプサイトのなっぷでずっと空き無しで出てくるので変だなと思ってましたが直連絡のみの受付にしたんですかね。暖房器具強化したのでまた行きたいと思っているところです。

続きを読む

ENJOY THE OUTDOORS2021年12月29日

逆さ富士素敵ですね✨
今度機会があれば行ってみたいです👍🏼
富士山方面は寒さが厳しいですが薪ストは大丈夫ですか?
僕も薪スト検討しましたが横着物で灯油に頼ってます😂

続きを読む

1件の返信を見る

Takada2021年12月29日

@ENJOY THE OUTDOORS ありがとうございます。良いとこでしたが薪ストゲットして以降はまだ行けてません。
薪ストはセッティングと撤収がめんどいですが灯油臭くない、テント内で炎が眺められるなどメリットも大きいですよ。

続きを読む

IZUIZU2021年11月21日

逆さ富士、綺麗に映ってますね~
天候次第だし、見れると何か得した気分になります。
気温マイナスになっちゃうとCB缶は厳しいですね。
SOTOのパワーガスでも氷点下近くになると流石に厳しいかも。

続きを読む

1件の返信を見る

Takada2021年11月21日

@IZUIZU 風呂上がりとかは観れなかったのでタイミングですね。まさに得した気になりました。
やっぱSOTOガスでも厳しいですか。みんな石油ストーブを選ぶ理由がわかった気がします。

続きを読む

週末スナフキン2021年11月21日

おお!まさに絶景!!
行ってみたいです!!!
-1℃ですかぁ~冬先取りいいなぁ。
それにしても高さが違うからかパップテント内広いですね。
サイドウォールもあるし、機能的で見た目もスッキリしてて、自分のとは違う魅力にあふれてます。
調べたら危うくポチりそうなので我慢してますw

続きを読む

1件の返信を見る

Takada2021年11月21日

@週末スナフキン お勧めの場所です! 週末は超割高なのがネックですが。
生地が薄いとか縫製が甘いとかよく言われていて確かにそう!って感じですが細かいことは気にしないので広くて快適です!

続きを読む