• ソロ
  • ファミリー

久しぶりの野営地キャンプ

  • [神奈川県] 八菅橋

週末スナフキン

2021年10月30日

ENJOY THE OUTDOORS2021年12月29日

はじめまして!こんにちは😃
河川敷のキャンプ場なんですね!
薪も300円?安いしビックリです😂
ゴミや車の騒音などは一人一人が気にすれば解決できますし僕もキャンプ場までは余裕のある行動で運転のスピードなどにも気にしてます🚙💨
急いでいないのにキャンプにスピード出して移動する理解不可能な人が居なくならないと近隣の苦情など減らないでしょうね🤔

続きを読む

1件の返信を見る

週末スナフキン2021年12月29日

@ENJOY THE OUTDOORS さん
初めまして!河川敷で自分の家から近く、無料でいつでも使えるお気に入りの野営地です!
薪屋さんはここ以外にも数か所回ってるらしいですが、仲良くなったので電話一本でもってきてくれたりしますw
昼間にBBQする人ではしゃぎすぎてたり、ごみ置いて行ったりする人もたまに見かけてしまうのも現実です。。。
とはいえ、大半の人はマナーを守って、この場所がずっと利用できるようにと思いながら利用してる感じがあります!
トイレが遠いのが難点ですがオススメの野営地ですよ!

続きを読む

outdoorsman2021年10月31日

おはようございます。
中津川開放されたんですね。
清掃に関して、あの団体さんの清掃活動とか
尊敬してて自分には足りないなと思ってました。
やはり、気軽に出来る場所っていいですね^_^
また、今後のキャンプのお話も楽しみにしております。

続きを読む

1件の返信を見る

週末スナフキン2021年10月31日

@outdoorsman さん
近場にこういう場所があるのは、いつでも焚き火ができる安心感ありますよ!
もう中毒なのでw
また閉鎖になったりしないように気をつけて利用します!

続きを読む

IZUIZU2021年10月31日

んぐぅっっっ! ヽ(;*Д*)ノ
ズルい。。。飯能河原は相変わらずダメなのに。。。

薪スト調子良さそうですね。
俺ヤバイ。ポチリそうです。。。

今年の梅雨前から、週末は雨が多かったイメージですね。
お陰様でいろんな経験出来たので、キャンプ初心者の私としては逆に良かったかな。
これから季節的のは雨は減る(と信じる)ので、後は結露・朝露対策を勉強しないとです。

続きを読む

1件の返信を見る

週末スナフキン2021年10月31日

@IZUIZU さん
薪スト当たり個体なのか今のところ絶好調ですよ!
いやー、やっとホームに帰れました!w

続きを読む

Takada2021年10月31日

やはりこちらも盛況だったんですね!健在で何よりです。
ストーブ良いなぁ。。。

続きを読む

1件の返信を見る

週末スナフキン2021年10月31日

@Takada さん
デイキャンプの率が高いので夜は割と静かでしたが、去年の今頃より賑わってる感じでした!
薪ストいいですよ!!片付けとか薪消費とか気にしなければ。。。w

続きを読む

Gen2021年10月31日

野営いいですネ〜
自分はキャンプ場でしかやった事ないので憧れます!
昼間はお子さんと触れ合い、夜はソロw
贅沢な時間の使い方でサイコーですね!

続きを読む

1件の返信を見る

週末スナフキン2021年10月31日

@Gen さん
中津川河川敷は数か所野営できるところがあって、いずれも住宅地のすぐ近くにあるので自然感はすくないですが、気軽さがいい感じですよ!
八菅橋はトイレが遠いというデメリットがありますが、割とテント張れるスペースが空いてることがおおいのでお勧めです!

続きを読む