• ソロ
  • フリーサイト

久しぶりの丹沢方面ソロ

  • [神奈川県] 滝沢園キャンプ場

週末スナフキン

2021年9月25日

ズン2021年9月27日

凄い雰囲気良いところですね(^^)
そして橋が凄い!
自分だったら、確実に落ちてます。笑

続きを読む

1件の返信を見る

週末スナフキン2021年9月28日

@ズン さん
雰囲気いいですよ!野営感あります!
橋はもうほんとにただの足場板ですね。。。w でも今のところ落ちた人は見たことないです!!きっと大丈夫!!!

続きを読む

Jaycie2021年9月27日

おはようございます!

比較近いキャンプ場ですが、また行った事ないけど…道志のキャンプ場に似てるのかな?
ゴミの回収👀熟読が必要ですわ😅理解するまで時間がかかる🤣

続きを読む

2件の返信を見る

週末スナフキン2021年9月27日

@Jaycie さん
道志の森キャンプ場とはまた少し違う雰囲気かな?も思います!
埼玉の月川荘のほうが雰囲気近いと思います。
フリーサイト広めなんですけど、道志の森キャンプ場みたいに細かく木々や段差でサイトが別れてない感じで、フリーサイトは、川原、滝前、滝前上段林間(今回ここの滝側)という感じの3種類という感じです。
そしてトイレは1箇所で細かく設置され無く、トイレペーパーは有りです。
あと客層が違う印象で、若いグループとか少ないですし、多い順から、ソロ、ソログル、デュオ、ファミリー、グループ。って感じです!
道志の森キャンプ場より更に、ソロキャンや少人数キャンプに合ってる場所という印象ですね!

続きを読む

Jaycie2021年9月27日

@週末スナフキン
返事ありがとうございます😊

とっても参考になりました!
是非行ってみたいです。

続きを読む

outdoorsman2021年9月27日

こんばんは
初コメント失礼します。
ここは管理人さんが個性的ですよね^_^

続きを読む

1件の返信を見る

週末スナフキン2021年9月27日

@outdoorsman さん
管理人さん独特な雰囲気な方すよねw(なんだろう?口調が悟空的な?)今回夜に各テントまわって「ごめんねーキャンプ場のおじさんだけど火の始末だけ気をつけてねー」と声掛けされてたり、昼間も結構見廻りもされてるので、印象強いからすぐ管理人さんと気づくし、きちんと管理されてるんだなぁという印象を受けました!

続きを読む

IZUIZU2021年9月26日

滝沢園はいつか行こうと思っているけど、なかなか機会が無くて行けてないのですが、混雑具合ってどうでしょうか。前日予約でも大丈夫なのかな~(オートサイトは当然無理と思いますが)
ってか、あの値段でゴミ回収してくれるって凄い! 電車・バスで行けますね!(軽量化出来たらの話)
さて、来週は、、、こちらは飯能河原が解放してくれるのかどうか。してくれるよね? お願いしまーす。と祈るだけです。

続きを読む

1件の返信を見る

週末スナフキン2021年9月26日

@IZUIZU さん
フリーサイトは予約できないので、アーリーチェックインをオススメします!確か300円増しぐらい?になってしまいますが。
今回、9:30到着で前に5組ぐらいでしたしほぼ待つことなく入れて場所も選べる感じでした。
シルバーウィークでこの感じなので、そこまで混雑することはなさそうです。
でも通常の13時チェックインでは張る場所限られてくるのかなーっと行った具合です!

続きを読む