• ソロ
  • フリーサイト

飯能河原 13回目 (標高約93m)(フリー0円(車1000円))

  • [埼玉県] 飯能河原

IZUIZU

2021年7月10日

IZUIZU2021年7月13日

〉outdoorsmanさん
飯能河原は私の住んでいるところから近いし電車でも行けるし安い(タダ)し、日中うるさくても夜には静かになるので、好きですね。かなりハマってます。
椅子は強度的な面より、軽すぎて飛んでっちゃうのもあって、敬遠しているところがあります。前使ってた中華製の椅子は風で焚き火台に倒れて溶けちゃってますし。。。

続きを読む

outdoorsman2021年7月13日

暑い季節はにぎやかな場所ですが飯能河原は良いところですね^_^ヘリノックスも壊れたりするので消耗品として当方は考えてます。焚き火でもすぐ穴開きますし風で飛ばされたりと不便な点もありますし、軽量面で優れているので使ってます。

続きを読む

IZUIZU2021年7月12日

〉週末スナフキンさん
ローチェアまた壊れてトホホです 😭
大きめの石が転がっているような河原などでよく使うので、DODやヘリノックスのような足の縦横に棒があるタイプは逆に不利なのかなと思ってます。(それともお高いだけあって全然丈夫なのかな?)

暫くは、バンドックローチェアより一回り小さい、DCMのコンパクトチェア(1000円以下)を代用しようかと思ってます。
(2~3回使っていますが、今のところ不具合無し。ケツのお肉が少しはみ出ますが。。。)

続きを読む

週末スナフキン2021年7月12日

BUNDOKローチェア。。。また壊れてしまいましたか。。。やっぱりコスト下げると耐久性が犠牲になってしまうのでしょうか。。。
ただ、背の低いテントやタープだと、あれぐらい低い椅子がいいんですよねー。。
お高いけどdodのスゴイッスや、ヘリノックスの背が低いやつとか検討になるかもですね。。僕もちょっとAmazon見漁ろうと思いますw

続きを読む