キャンプ場へ
今回のキャンプは、山梨の南アルプス市にある、おそとのてらす 南アルプス です!
早速到着したら絶景!⛰️
南アルプス市を見下ろせるキャンプ場!
設営!⛺️
今回のキャンプでは、DODのテキーラテーブルを、普段は棚に使ってるけどテーブルに!
本来の用途?なだけあって雰囲気もいいし、大きめのテーブルはものがポンポン置けるからいいね!
お昼🍝
ここのキャンプ場は、チェックイン13時、チェックアウト11時半だったので、お昼は簡単にレトルトパスタ!
事前に寄っていたfummotoという商業施設の道の駅のようなマルシェで色々買い物してました🛍
このレトルトのソースもそこで買ったもの!
トマトの甘さとひき肉の旨みが合わさって最高👍
ダラダラタイム⏱
お昼も食べて軽く飲んだらおやすみタイム😴
軽く昼寝をしたら、キャンプ場に併設されているサウナへ🧖♂️
1人3000円でこの景色を見ながらの水風呂タイムを味わえるサウナは最高でした!
バレルサウナとコテージサウナ?のふたつがありましたが、今回はコテージ風の方へ
バレルサウナは薪ストーブらしい!
今度はそっちも試したい!
色々終わったらすっかり夕暮れに、、、
街の灯りがついてくると雰囲気でてくるー!
料理開始です!
夕飯🍛✨
ジャーン!🍛✨
今回はカレーを作った!
キャンプといえば!みたいな料理だけど、今回初めてキャンプで作った笑
肉はfummottoに入っていた卸で買った宮崎牛!
適当にカレー粉混ぜて、トマト🍅いれてー
キノコ入れてー🍄
最後に焼いたズッキーニをいれました!
日も落ちてきて🌄
夜景最高!
今回のキャンプ場の個人的評価!
サイト ◎◎◎
写真の通り最高の眺望で、地面は砂利が敷き詰められており水はけも良さそう!
備え付けのテラスから見る景色は最高!
手すりがないので子供連れは要注意!
管理棟 ◎◎
薪の販売や地元の名産品などの販売、キャンプ場には珍しいアメニティもあり!
レストランも併設!夜は要予約らしい
金額 △
少しだけお高めだけど、内容からしたらむしろ安く感じる
距離 〇
家からはそれなりの距離
周辺 〇
fummotoという商業施設があり買い物から遊ぶまでできます
その他 ◎
サウナがバレルサウナとテントサウナあり!
他にも別料金で貸切岩風呂あり!
キャンプ場には珍しくアメニティ各種あり
総評 ◎◎
見晴らし最高の超高規格なキャンプ場でした!

















コメントはまだありません