天気予報とにらめっこ(´△`)
梅雨は不安定…
天気予報は当てにならないですねー
ソロキャン行きたい!って思ってからギリギリまて行くか行かないか悩んで、、
ちょうど休みの金曜日に晴れ間が🤩
前日は会議もあり疲れて…
やっぱやめよかな、どうしよかな、、
でも、どうしても今行きたいワケがあり、、
って事で前日の夜に予約完了😂😂
旧木崎湖キャンプ場
新しく生まれ変わった旧木崎湖キャンプ場
改め「THE KIZAKI CAMP&LAKE RESORT」
以前は、アニメの聖地巡礼として有名だったキャンプ場⛺️昨年は倒木の被害で閉鎖されていたんだとか🙄
今年からは経営者が変わり、オシャレな受付に!
トイレはまだ市営管理のままなので、キレイとは言えません😓
名物いちなな桟橋
綺麗な湖なので、この日も泳いでる外国人の方がちらほら🏊♂️🏊♂️
以前はSupも出来ましたが、このキャンプ場からのサップは禁止になってました😓
サイトマップ
今回はBサイトを予約し、赤丸印の場所に設営
Bサイトはキャンプ場利用者だけの
完全プライベートサイト⛺️
Aサイトはペット同伴可ですが散歩道があるので、観光客の方も通ります🙄
Bサイトの奥にあるのがオートサイト🚗
フリーサイトは車横付け出来ませんが、それ程遠くはありません😊
いい景色🤩
木陰の下の桟橋を眺められる場所に設営♪
設営後の一杯
うまい!あぁ幸せ〜(*´˘`*)♡
海みたいだなぁ(海なし県民の感想w)
小腹が減って
ラム肉を焼く!
いただきまーす😋
えーん( ; _ ; )
食べる直前、ラムが落下( ; _ ; )
貴重な1枚を失う…
気を取り直して
散策しまーす
見よ!この透明度を!
しばし、ぼーっとして☺️
自陣へ…
今日は私含め2組だけ!
梅雨で平日のせいもあるのかなぁ🤔
料理を楽しもう♪
ソロって結構時間ありますよね😆
って事で料理を楽しみます♪
簡単3点盛り
・カツオのぶつ切り(ごま油で熱したニンニクスライスと生姜醤油で和えています)
・ニラのユッケ居酒屋風(アレンジで冷凍卵黄を醤油漬けにして乗せにしています🤗)
・炙り明太子の大根挟み
ソロ満喫中
なんちゃら山からの吹き降ろしてくる来る風に注意って聞いてはいたけど、夕方から風が強め…🍃🌀
焚き火も諦めようか迷ったけど、風向き考えて風防したら成功したよ✌️
幕内に入り
おかちが落下し…えーん( ; _ ; )
椅子で寝落ち🐑💤
朝の木崎湖
朝は魚釣りや犬の散歩に来てる方の車の音で目が覚めました…
昨日のソロの方は既に撤収され、朝は完ソロ⛺️
朝食
もう、朝は頑張らない🤫
お気に入りのリバースの水筒🥰
コレに氷入れて来たんだけど、
翌日まで溶けずに残ってたの☺️めちゃ優秀👏👏
撤収完了(*`・ω・)ゞ
チェックアウトは10時⏱ ̖́
まだまだ進化しそうなTHE KIZAKI ⛺️これから夏休みを避ければ空いてるんじゃないかなぁと思います😊
注意点⚠️
現在駐車場代無料ですが、7月~9月までの繁忙期は駐車場が1台につき1,500円になるそうです😱
これが6月中にどうしても来たかった理由😅
あともうひとつの理由は、、🤭
ねまるちゃテラス
キャンプ場の途中にある、ねまるちゃテラス♡
撤収後はオープンの11時まで待ってランチ🍽
肉々しいハンバーグは肉汁が🤤
サラダがてんこ盛りで、食べきれるか心配だったけど頑張って食べたよε-(´∀`;)フーッ
カウンター席からは木崎湖も見えますよ☺️
うんうん、カフェが目的ではなくてね…
今が見頃
ねまるちゃテラスから少し歩いた遊歩道
木崎湖に浮かぶ睡蓮🪷
これが本当の目的🥰
行こうか迷ったソロキャンプ⛺️
梅雨中のお天気にも恵まれて、いちばんの目的の睡蓮も見れて良かった(*´˘`*)♡
睡蓮は7月末まで見頃だそうです✨















もるがん29分前
おや?設営前の2杯の写真ないねぇ…🤔
続きを読む
Jimko☆2分前
@もるがん さん
設営前に2杯いったら桟橋から落ちたね😂😂
散策の時点でフラフラやった🤣🤣
あー、呑めんくなったわねー😅
続きを読む
けい@福島県1時間前
荷物がめちゃくちゃ少ない…(  ̄▽ ̄)スゲェェェ
続きを読む
Jimko☆6分前
@けい@福島県 さん
もっと少なくしたいんですけどね😂😂
後方が見えないと不安があり、、
今回は助手席にも荷物ありますよ😅
続きを読む