三浦半島キャンプ!
久しぶりにソロキャンプがしたくなり、三浦半島にあるソレイユの丘オートキャンプ場に訪れました。台風が過ぎ去ったあと&梅雨入り前のわずかな晴れ間に運良く予約が取れました。
設営に1時間費やす
いつもは一緒にキャンプをする友人がタープを持ってきてくれるのですが、ソロなのでDDタープを久しぶりに持参。トンビもいるらしいし、持っていって正解!
だけど張り方を忘れて苦戦!疲れてきたので、結構適当に貼りました。
キャンプ場で生ビール買えます。
700円とちょっとお高めですが生ビール!銘柄はハイネケン。
設営で汗をかいたので格別!
おつまみとハラミで昼食
早速お酒を飲みながら昼食。
結構な賑わいで…。
5つあるソロサイトは自分しか宿泊者がおらずガラガラ。だけどオートサイトやバンガローはファミリーで満員。
子供の声がキャッキャしていますが、まぁ許容範囲。
いろいろ遊べます。
高規格な公園内にあるキャンプ場。周りには豪華な遊具がたくさんあります。
海はすぐそこ。
キャンプ場は丘にあるのですが、海を見下ろせます。
施設内にはお風呂あり
宿泊者特典で施設内のお風呂が割引で600円。汗をかいていたのとタオルも持ってきていたので、せっかくだからと入浴。
露天風呂から、ちょうど夕陽が沈むところがよく見えました。
晩酌。飲み過ぎた!
これまた久しぶりにチリコンカンを作って晩酌。ワインに日本酒、ウィスキー…飲みすぎました。
快適な朝。
22時消灯。スタッフさんの巡回もあったのと、周りの皆さんのマナーも良くて静かな夜。快適な気温で朝までぐっすり眠れました。
朝ごはんを食べてコーヒーでひと息。
雨の降る前に撤収!
ソロサイトが自分だけなのは良かったな。
スタッフさんは感じ良いし、お手洗いも綺麗だし、ぜひまた期待です。
でもお値段が5000円なのでちょっと高いかなあ?プラス、バイクの駐車場料金は500円。
ま、たまには良いかぁ🙆
おせわになりました!


























コメントはまだありません