地元だけど
富士宮市在住の身でありながら、家から15分のここ『富士山と夜景のキャンプ場 桂の森CAMPERSFIELD』にやってきた。
いつも見慣れている富士山だけど、いつ見てもいまだに感激させられる富士山。それと夜景の組み合わせのキャンプ場は期待値大!目の前にそのまんま富士山と富士宮市が開けている。夜景が楽しみだ。
こりゃいいや
受付のスタッフさんはとても優しく丁寧で、急斜面の下のサイトまで四駆の軽トラで荷物を全部運んでくれた。確かに歩いて運ぶのはちとキツい。自分の二駆では帰りに登れない。
設置完了
到着時はちょっと風が吹いていたので、先日のふもとっぱらのテント凧上げ事件を思い、ちゃんとガイロープを張ったけど、結局風は止んで穏やかな日に。
熊対策も忘れずに
自然の中に遊びに行かせてもらっている立場上、自分で身を守る努力はしておかないと。
この辺りにも目撃情報はたびたび。でも、人的被害の報告はまだ聞いていない。
やっぱり炭火焼き鳥
のんびりやるにはやっぱり炭火焼き鳥とビールで。
塩よりタレが好き。
あんぱんはこし餡よりつぶあん。
いい感じになってきた
ゆっくり時間は経って、少しずつ雲が赤く染まってきた。
焚き火と夜景
ただうっとり眺めて時間が過ぎてゆく。
子供の頃から過ごしてきた人口12万の小さな我が町にもたくさん人が暮らしていて灯りがある。
時々2車両のオモチャのような身延線がガタゴト走ってる。
夜ご飯
今日はナポリタン。
寒い、でも、キレイ
いい時間。
アラジンのガスストーブ初下ろし
外は0℃だけど、中は十分あったかい。
安全管理は自己責任
COチェッカーもちゃんと準備。
でもこのテント、夏用であっちこっちメッシュで換気は十分。
6:00AM朝焼け
大好きな朝のマジックアワー。
テントに着いていた雫は凍っている。
日の出
新しい朝の始まり。今日は快晴!
こんなに寒いのに
スイセン。
朝ごはん
久しぶりにホットサンドとゆでたまご。
気持ちいい朝。
テントで寝転びながら富士山と街並み
いいね、ここ。
ステッカーコレクション
LINEで友だち登録したらもらえたホログラムステッカー。またひとつ新しい足あとが増えた。
すごく気に入った!また来ようっと。

















Oniyome54分前
この季節は雪もなく天候にも恵まれるんですか❓
以前行った時は夜から悪天候で「雨の夜景」を楽しめたんですが……富士山は見えなくなってしまったので😂
続きを読む
ちあ1時間前
家から15分とは!うらやましいです(人 •͈ᴗ•͈)
続きを読む