設営は早くなった

前回のキャンプで日差し部分がテロンテロンになっちゃったのが少し気になりますが、まぁ大丈夫な範囲です。
今回、オート区画サイトは自分たち含めて3組でした。
フェザースティック作ります

麻ひもでモジャモジャのやつ作って、シャッ!!って着火するやつ、毎回やってみるんだけど
毎回上手く使いこなせず、結局ターボライターで着火するというオチ。

今回はとにかく寒かったので、気長に着火時間を持てず、着火剤購入。

何とか暖をとれた。
火って最高!!
なんちゃって鍋

とにかく温かいものが良かったので、買っていた野菜をとりあえずぶち込んで
お鍋風煮込み。
あっという間に、夜

ゆっくり語らいながら…
とか言ってられない寒さ。
こんな冬の始まりを目の当たりにして、大した装備・ギアを持ち合わせていない私には
雪中キャンプするなんてまだまだ先の話になりそうです。
はい、朝です。おはようございます!

顔は下半分を隠せばBBAということは分かりませんね。はい~。
とても気持ちよく、けど寒い朝

この後雨が降ってくるのですが

娘ちゃんは焚火にあたりながらちょっと間本気で寝てました。
霧雨?の様な雨の中ひたすら撤収作業。
撤収後

管理棟の近くにあったマシンでエクササーイズ!!www

トランポリンもあったのか!!
帰りは

キャンプ場を後にして、近くの道の駅へ寄り朝食を。
めちゃくちゃ美味しかったんですけどーー

その後
芦屋にある温泉へ行き、体を休めてから帰りましたとさ。
とりさん2022年12月22日
え!全然BBAじゃない💦
私はフェザーとかやりませんし、火花も散らしません。
さっさとファイヤーライター(着火剤)使ってぬくぬくします🤣👍
暖かい、美味い、を素早く実現できるのであれば、なんでもえぇと思ってます😎
続きを読む
TOKAさん2023年1月3日
@とりさん
ホントですね。仰るとおり!新年一発目のキャンプでそれを痛感しました。もぉ、寒すぎるし一刻も早く火が欲しかったので、サクッと着火剤使用しました。
カッコよく決めるのは、違う季節で挑戦しようと決めました。
続きを読む
チロリ2022年12月9日
雨の撤収お疲れ様でしたー
エクササイズマシーンのあるキャンプ場って、レアですね。
雪中はお籠もりキャンプですね。
でも寒いですよね。
お鍋美味しそうー
続きを読む
TOKAさん2022年12月10日
@チロリ
雪中キャンプはまだまだギア・アイテム不足なので今年は出来ないかもですが☹️
サンタさんか、お年玉があれば挑戦できるかもです。
ありがとうです。もともと料理は苦手なので、せめてキャンプ飯くらい楽しく美味しく出来たらと思うけど、まだまだ先の話になりそうです。
続きを読む