CAMPiii公式SNS

CAMPiii公式アプリ

  • CAMPiii(キャンピー)公式iOSアプリ
  • CAMPiii(キャンピー)公式Androidアプリ
  • ソロ
  • 区画サイト
  • フリーサイト
  • オートサイト

久々のソロキャンプです

  • [和歌山県] まだ名もないキャンプ場

チロリ

9月15日

2022年9月11日

  • 95
  • 8

このキャンプブログをシェアする

久々のソロです。

半年ぶりでしょうか…

久々にソロに出かけます。

ヘルニアのため、安静にしてたのもあり、ソロは行けてませんでした。

なので、前日からワクワク、ソワソワしながら朝を迎え、いざ、出発しました。

今回は、和歌山県橋本市のまだ名もなきキャンプ場へ行きました。

暑い〜

到着して、良い場所はあるかと思いきや、3組しかおらず選び放題で、逆に迷いました。

ここのキャンプ場は、名前の通りまだ設備も整ってなく、また水はけも悪いのか、水溜りが多く残っておりました。

水道も、タンクに水を入れたものを置いてました。

早速タープに取り掛かるも、暑くて暑くて、休み休みしながら張りましたよ。

やっと完成

タープを張り終え、日陰に入ると、これまた心地よいこと。

プシュっといきたいところですが、夕方お風呂へ行こうと思ってますので、ここはガマンですね。

暑くて食欲わかないと思い、お昼はざるそばにしてました。

うずらも二つ入れてます。

ツルツルっと、飲み込むように食べてしまいました。

もちろんおかわりもしましたよ。

ふと、空を見上げると、飛行機雲が。

そちらは、涼しく快適な空の旅をされてるんやろねと思いながらも、扇風機にあたりながらのキャンプも悪くないなと、ソロキャンの楽しみを確認してました。


この時やっと管理人さんが到着しました。

簡単に説明して、人も少ないのでゆっくり楽しんで下さいと言い、キャンプ場から去っていきました。

周りは私も含め3組しかいないし、自由にできるやんと思いつつも、暑くてタープから出れずで、お腹一杯になったせいか、コックリ眠くなってきました。

風が少しあったので涼しく、ちょっと横になろうとマットをひいて、仮眠を取ることにしました。


なんて心地良いんだろう。


幸せのひとときです。


あれ、あれれ


目が覚めると、もう日が落ちてました。


かなり寝てましたね。


あせってたのか、写真も撮り忘れ、行く予定にしてたお風呂へ車で向かいました。

近くのきらくゆへ

さっぱりしてきました。

キャンプ場へ帰ってきて、早速焚き火へ

ここは、直火できるところがあるので。

さすがに直火は良いですよね。

豪快に木を焚べてって思いましたが、やはり暑くてそれはやめました。

夜ご飯は焼き肉で。

焚き火で焼くお肉は、なんでこんなに美味しいのか。

この後、プシュっとやりましたが、もちろん撮り忘れです。

もう飲むとすぐに眠たくなります。
夕方寝たのにと思いながらも、そろそろおやすみです。

おはようございます。

夜はさすがに少々寒いくらいでしたが、寝れました。

途中、ケモノ(タヌキ)?の鳴き声と、若人のバイクの音で起きましたが…

タープに朝露が。

乾くまでゆっくり朝食です。

次また来る時は、キャンプ場も様変わりしてるかもと思いつつ、帰路につきます。

今回は、寝てばかりのキャンプでしたわ。

お肉が好きです9月19日

ソロでいくと写真とかめちゃ忘れますねw
意識して撮影するのも何か違う気もするけどなぁ、と思う今日この頃ですw

続きを読む

1件の返信を見る

チロリ9月22日

@お肉が好きです

コメントありがとうございます。

撮影が主になってしまいそうで、キャンプを楽しんでると時間も早いので、気付けばって感じですね。

まぁ、投稿する楽しみもあるんですけどね。

続きを読む

283Ns9月16日

今の僕の理想ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
僕も左手首の靭帯切れて手術したので現在療養中です🥲
しばらくはコテージなどを利用してキャンプ気分を紛らわすつもりです。
手首が使えるようになったらまたキャンプ行きたいなーって思ってます😌
皆さんのキャンププログを読ませて頂いてキャンプ気分を今は満足しようと思ってる最中です笑

続きを読む

1件の返信を見る

チロリ9月16日

@283Ns

コメントありがとうございます。

私もヘルニアの時はブログやYouTubeを見て、気を紛らわしておりました。

車は運転できましたので、7月にフタキャンしましたが、友人に全てお任せしてました。

早期回復と再びのキャンプをお祈り申し上げます。

療養中は、熱林でのポチりをこらえるのに苦労しましたね。

続きを読む

ふみぶーーん9月15日

ヘルニア。。。
僕も今、脊柱管狭窄症と診断されて、悩んでおります
いわゆるヘルニアなんでしょうねー
手術するほどでもないと言われてるのですが。。。

痺れなどはあったのでしょうか?

キャンプネタより、こっちに食いついてしまってすいませんが、ご教授願いたい🤲

続きを読む

1件の返信を見る

チロリ9月15日

@ふみぶーーん

コメントありがとうございます。

ヘルニア、なんですね。
お見舞い申し上げます。
私も手術するまでではなく、痛み止めを飲んで安静にとの事で、2〜3ヶ月ほどは痛みは消えませんでした。歩くのも、亀より遅かったですね。
痺れはありませんでしたよ。あると、私より治る時間がかかるかもですね。

医者からはストレッチをしなさいと言われ、ゆっくりですが下半身のストレッチをやってました。

何人かヘルニアになった方からお聞きしましたが、自分に合った治療法を見つける事だと思います。

1日も早い回復をお祈り申し上げます。

続きを読む

投稿したキャンパー

チロリ

このキャンプブログをシェアする

CAMPiii(キャンピー) -キャンプ専用SNS キャンプのすべてがここに集まる- 無料登録する