沢ノ池にキャンプしてきました。

どうやら知っている人は多いみたいですね、沢ノ池。
今回タイトル通り”イイ湖畔”を求めてYouTuberのシマさんと2人で沢ノ池にお邪魔しました。
ありえないレベルのオフロードを20分弱抜けた先に広がるのはまさしく秘境。
第一声「すぎょい”ぃ”ぃ”」

テンションマックスになった2人は”持ち前の軽量化済みバックパック”(小学生1人分)を背負っていざレイクサイドへ。
(すみません、写真がまだ現像できていないので頭の中で補完してください)
景色がいいので写真欲が爆発。
(すみません、写真はありません。)
晩御飯の支度をと、準備を始めたら対岸にパリピキャンパー着弾。
ものすごく大きい音でマカロニえんぴつが流れ始める。
携帯の電波はゼロ本。
満を辞して音楽を事前にダウンロードしてきたのだろう…
京都で買い出しをする前にSawyerの浄水キットを購入。
ウキウキで湖畔の水浄化して珈琲沸かそうと思っていたのに
なんとパリピ入水。
浄化できない”ナニカ”を感じ取った我々は、
車に予備の水を取りに行くことを余儀なくされるのであった…
※ちゃんとした水で沸かした珈琲を飲んでいます。

沢ノ池、ロケーションは神でした。
しかしながら直火の痕やゴミ、後は野生のパリピが多いのが現状です。
こういう秘境はみんなで大切にしないとなー、と、いろいろ考えさせられるキャンプでした。
(でも楽しかったよ)
帰りにしっかり”どすえ”してきました。

抹茶コーヒー(?)美味しかったです✌️
Lope2023年10月20日
いつも行く沢の池がこんなに素敵な映ることに脱帽です🙌
それからこのテント、とてもカッコいいなと思うのですが、モデル名など詳細教えていただけないでしょうか💦これからも記事楽しみにしてます!
続きを読む